つれづれデジカメ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 疲労困憊

<<   作成日時 : 2017/03/22 05:02   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
↑我が家のクリスマスローズ
画像
↑我が家のヒヤシンス

昨日は雨の定休日。 行かなければいけないところが5か所。 いつもお金が欲しいと愚痴っている美容学校生のAちゃんに電話してみた。

「今日一日中付き合ってくれればガソリン代別で1万5千円払えるけど。」「は〜い 喜んで!」

タクシー代より安い上に、一緒に歩いてくれれば色々と頼みやすい。 私にとっても嬉しい事だ。

始めにいつもの薬を貰いに病院へ。 前日電話をしていたのに1時間待たされ、憤慨する私をAちゃんは慰めてくれた。 「受付のおばあさん もう歳だからゆっくりなんだよ。」 若い受付さんだっていたのに。

次に1週間前に亡くなった友人美容師のお焼香に。 共に手を合わせたAちゃんは、「先生より若いんだね。 先生はもう4-5年頑張ってね。」だって。

次に夫の上司だった方の仏前に。 豪華な御供え物がずらりと並んでいてびっくり。

Aちゃんが空腹を訴えたので、鰻屋さんで昼食を。 頗る美味で二人とも大満足。

市役所で低年金受給者保護金の申請をして、銀行で定期預金を解約し、全ての予定を終わらせスーパーで買い物をして帰宅すると外は薄暗かった。

誠心誠意動いてくれたAちゃん。 本当にありがとう。 大助かりです。

帰宅後の私は疲れ果て、家事は何も出来なかったのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おは(╹◡╹)

クリスマスローズもヒヤシンスも素敵だわ。
もち、Aちゃんも素晴らしい。
いろんなお仲間がいらっしゃってサチさん 幸せね。

私は昨日 美容院に行っておりました。
1ヶ月経つと分け目の白髪 気になってね。
でも、途中で居眠りして美容師さんを困らせたのよ。
プリウス
2017/03/22 06:10
Aちゃん良いですね!!
若いお友達もたいせつですね。


にゃん
2017/03/22 09:27
プリウスさん おはようございます。

Aちゃんの存在は凄くありがたいです。
運転できないと本当に不便で(-_-;)
でも皆さんが親切にして下さるから有難いです。

ヘアケア、出来上がると気持ちがいいですよね。
暫くは安心ですね。
居眠りねえ。 時差ボケかな?(笑)
サチ
2017/03/22 10:14
にゃんさん こんにちは

そうなんです。 若い子は機敏でいいですねえ。
同業なので気が楽なんですよね。

使い古した道具は皆彼女に使ってもらっています。
サチ
2017/03/22 10:15
行かなきゃならないところが、5か所!
それは疲れますよね。
若い理解者が気楽に同行してくれて
それは、幸せ者です。
今までのお付き合いが実を結んだんですね。
toty
2017/03/22 10:26
サチさん こんにちは♪

クリスマスローズ、すごい!!
芸術的だわ〜〜!! (゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン 

ヒヤシンスも可愛いですね〜♪♪

サチさん、定休日はお忙しいですね〜
事務的なお仕事がある上に、お彼岸と重なって、
身内の初盆の上に、
お焼香にもまわるんですものね。
なんか、身が持たないですよね。

Aちゃんも、高額アルバイトに鰻の昼食付き、
すごく嬉しい一日だったと思います。
サチさん、素敵なアイディアでしたね♪

それにしても、お疲れ様〜〜!!
Seiko
2017/03/22 11:16
こんにちは〜。

寒いです〜。
午前中は日差しがあったし
第一外に出たのは洗濯物を干しに
2階へ行ったときだけで〜。

Aちゃん、助かりましたね。
私もいつまで車に乗れるか・・・・
その心配がいつも脳裏にあるのよ。

都会と違って田舎は交通網が発達してないでしょ。
市役所は遠い。
病院も・・・・

本当によかったですね〜。

クリスマスローズもヒヤシンスもすてきです〜。
私間違いに気づいた!!
わがblogにアップした花は
ヒヤシンスだよね!!
(´Д`).∴カハッ
クロッカスって思い込んでた。
クロッカスは違うよね。
この二つよく間違うんです〜(ノ◇≦。) ビェーン!!

(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
ぐーま
2017/03/22 16:55
今晩は。
使うべき処にしっかりお金を使えて凄いと思います。
れでAちゃん学業に一層励めると思います。
それにしても上司の交際関係は、この不景気のご時世で(私だけがこう思っているのかも)お見事ですね。
まあ
2017/03/22 23:19
totyさん おはようございます。
この田舎では
どうしても車が必要です。
皆さん無理をしてでも車は用意しておられるようで感心します。
足がないと不便さは身体障害者並なんですよね。
サチ
2017/03/23 04:43
Seikoさん おはよ♪

疲労は昨日まで残って昨日は午前中だけ予約を受け、
午後からはひたすら寝ていました。

入浴ーマッサージー入浴ーマッサージを繰り返して。
本当に我ながら情けないです。

ただするべきことを終わらせ気持ちはすっきりです。
今日は開店前にお墓参りをしてお彼岸はもう終わらせます。

いつまでも仏様に引きずられていると実が持たないわ。
げんね 愚痴ばかり。

一番好きだったアジサイが一本枯れてしまいそうなの。
新芽が出てこないのよね。 他のは綺麗な新芽が出てきているのに。

そっちの方が余程心配です。
サチ
2017/03/23 04:47
ぐーまさん おはよう

そうなのよねえ
田舎は車がないとないも進まないよねえ。

一軒や二件ならタクシーで充分なんだけどね。
我が家の家計は車関係がなくなってとても楽です。
車一台所有するより必要な時にタクシーの方がずっと経済的です。

只不便だけどね。
でももう体力的にドライブとかは無理だから丁度いいのかも?

若い時に色々出かけたからもういいかあって諦めています。
サチ
2017/03/23 04:51
まあさん おはようございます。

上下関係と言うか生まれた時からずっとカットしているので、、、。
とても可愛い子で、両方とmに都合の良いおつきあいなんです。

就職してしまえば彼女も早々は協力してくれられないでしょうしね。
お願いするのは今の内だけです。

その後は 誰か探さないと、、、。
サチ
2017/03/23 04:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
疲労困憊 つれづれデジカメ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる