つれづれデジカメ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 我が家の花達

<<   作成日時 : 2017/03/20 05:00   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
↑アネモネ
画像
↑カロライナジャスミン
画像
↑ガザニア
画像
↑ハナビシソウ
画像
↑君子蘭
画像
↑ノースボウル
画像
↑レウイシア
画像
↑スノードロップ

好天の昨日、コンビニでお握りとお茶を買い、落としたてのコーヒーとバナナと共に母屋の廊下で昼食と洒落込んだ。 当然ベルもついてきたので、ドッグフードも運んだ。

食べ終わると例によって庭を一周して昼寝に入った。 そんな恵まれた環境を何者かに感謝しつつ。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう!!

やっぱりこちらは華やかです!!
色とりどりの花たち〜(o^^o)

とても心ウキウキになります!!
今日は神戸行きです。
妹と待ち合わせてアーモンドの花まつり
楽しみです〜。
ぐーま
2017/03/20 05:05
ぐーまさん おはよう

うんうん この時期は次々と咲きだしてくれるから嬉しいです。
バラまではもう一息。

兎に角早く彼岸が終わってほしいです。
仏様より生きている花達の手入れの方が大変なんだもの。

アーモンドの花、綺麗でしょうねえ。
サチ
2017/03/20 06:52
こんにちは〜!! (*^_^*) 可愛い〜綺麗なお花ですね〜!!アネモネが可愛い〜!!(*^_^*) こんなに沢山のお花に囲まれて毎日癒されますね〜!!(*^_^*) お手入れがい〜からお花が、イキイキしてますね〜!!(*^_^*) 本当〜綺麗で〜可愛い〜お花ですね〜!!(^O^) ちなみに他にも可愛い〜綺麗なお花が有るのですか〜??(^O^)
さくら
2017/03/20 10:36
サチさん こんにちは〜〜♪♪

もう、ルンルンですね〜〜♪♪
アネモネから、春の花のオンパレード♪
色とりどりで花弁も見事にいろいろで、
大好きなスノードロップまで!
何度見ても可愛くて綺麗です〜〜♪♪
もうちょっと長居させて下さい♪

私もお弁当とお茶持参でお花見したいです♪♪
Seiko
2017/03/20 14:56
さくらさん ようこそ

この他に? いっぱいいっぱいあります。
これからもどうぞお出で下さいね。 順次アップしていきますので。
どうもありがとうございます。
サチ
2017/03/20 15:59
Seikoさん こんにちは♪

そうですそうです。 暖かくなって急に色々咲きだしてくれて、
もう本当にルンルンです。

本のちょっとの時間だけど、母屋の縁側に座ると別世界なんですよね。
お彼岸が終わればもう少し詳細にお花情報を伝えられると思います。

花を見ながら飲むコーヒーは本当に最高でした。
サチ
2017/03/20 16:02
昨年作った、サチさんちの花リスト。
思い出したのでのっけておきますね。
いらした方が、気づくかしら(笑)

http://www18.big.or.jp/~yo29/ymbk-concet/flower-sachi.pdf
toty
2017/03/20 22:01
totyさん おはようございます。

皆さんが気がつかれるかどうかはあまり自信がありませんが、
じっくり拝見すると今年ととのちがいに改めてびっくりです。

枯れてしまったものもあり、頂き物等々ふえた物もあり,
自然の物は人力ではどうにもならないなあって。

私の知識が少ないために命を落とした花達に申し訳ない事をしたと思います。
もっと精進しなくちゃ。
サチ
2017/03/21 06:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
我が家の花達 つれづれデジカメ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる