つれづれデジカメ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 道の駅めぬまの花

<<   作成日時 : 2017/03/19 05:03   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

画像
↑道の駅の河津桜
画像
↑道の駅のハクレン

道の駅で働いているUさんから電話が入った。 「早く来ないと河津桜終わっちゃうよ。 夕方迎えに行こうか?」

閉店後行ってみると確かに河津桜は終りかけていた。 しかしハクレンが満開で、青い空に映えて頗る美しい。

ちまちまと鉢物を育て続ける自分が小さく思える程、大きく美しい白の芸術だった。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
白モクレン、本当に心がすっきりしますね。
この白と青い空、見事ですね。
toty
2017/03/19 09:36
サチさん こんにちは〜♪

わぁわぁ!! 春だ〜〜♪♪♪
河津桜もハクレンも、青空のもと
美しすぎます〜〜!!

大きく大きく息を吸い込みたい!!
こっちはまだまだだなぁ〜〜

もう一回深呼吸していきます〜
(人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ☆彡
Seiko
2017/03/19 11:13
totyさん こんばんは

あまりにも良いお天気過ぎて忙しいのなんのって(-_-;)
矢張り白い花って最高ですね。
空も本当に綺麗でした。

ほんの10分ほどでしたけど、なんか生まれ変わったような気分に慣れましたよ。普段外に出られないからでしょうねきっと。
サチ
2017/03/19 20:01
Seikoさん こんばんは♪

普段ずっとこもりきりだからたまに出かけるともう嬉しくてね。
未知の駅ってバラの時期しか行ったことがなかったのでびっくりです。

やっぱり外っていいですね。
全然関係ないけど入院している病人さんなんかつらいだろうなあって、見せてあげたいなあって思いました。

私も寝たきりにならないように気をつけなくちゃ。
サチ
2017/03/19 20:04
(〃´・ω)ノ コンバンハ♪〜。

もうハクモクレンが咲いてるんだぁ!!
この花の色好きです!!
家にもあったんだけど(大きな木で満開に咲く)
虫にやられて枯れてしまいました。

24日に野の花・・・・の仲間(有志)で
先生と花を捜しての旅再開です(と思います)

ちょうどシデコブシが咲いてるかもって
お仲間が言ってました・・・
楽しみです〜♪♪
ぐーま
2017/03/19 21:04
ぐーまさん おはよう

白木蓮って清々しくて見ていても気持ちいいよね。
最近黄木蓮も出てきたけど、やはり城が一番だわ。
この日は空が綺麗だったから。

野の花の度再開できると嬉しいね。
私も嬉しいです。
出かけずして映像が見られるんだもの。

アーモンドの花楽しみだわ。
サチ
2017/03/20 06:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
道の駅めぬまの花 つれづれデジカメ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる