つれづれデジカメ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 皺と骨密度

<<   作成日時 : 2017/03/18 05:03   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
↑ 我が家のムスカリ

Fさんを接客中、顔の皺の話題で盛り上がった。 皺が多い人、深い人は骨密度が低いと言うのだ。

待合のYさんとFさんは立ち上がり、私を含めた3人は並んで鏡に顔を近づけ、しばし自身の顔を凝視した。

結果、思わず顔を見合わせ「駄目だこりゃ!」と一斉に鏡から離れた。 老いとはなんとも哀しいものなのだと実感したのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
サチさん こんにちは♪

ムスカリの色、素敵ですね〜〜
お花の形がヒヤシンスみたいですね♪♪

あらま! 顔のしわが? ちょっと検索。。。

ほんとだぁ〜!!
>シワやたるみと骨密度とは一定の相関関係があることが、
>米エール大学の調査で明らかになりました。
>顔の骨は加齢と共に骨密度が減少し、
>それだけ老けて見えるようになってしまいます
等々。。。

カルシウムやタンパク質が不足しないように、
塩分を取り過ぎないように、栄養バランスの良い食事をして、
良く噛んで顎の骨の老化を防ぎ、
よく笑い 良くしゃべること、ですって〜〜

皺もそうだけど、重力にひっぱられて
顔はもちろん、全身の皮が垂れ下がっていくわ〜
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
Seiko
2017/03/18 11:06
こんにちは〜。

だめだ、こりゃ〜(私)
щ(゜ロ゜щ)オーマイガーッ!!

今日は暖かい日。
草取りをして山野草を確認して
ほくそ笑む私です〜♪♪

他っておいても花たちは芽を出して
咲いてくれますね。
嬉しいことです〜。

\(^ ^)/ バンザーイ
ぐーま
2017/03/18 14:03
Seikoさん こんにちは♪

わあ 検索してくれたの?
やっぱり本当なのね。

みんな色々な話題持ってくるから退屈しないわ。
重力だよそうだよね。 もう重力要らないよね(笑)

良くしゃべり良く笑いは私はOKだと思うけど、
それでも重力は作用しまくりだわ(-_-;)

このムスカリってお花良く見ないと気が付かないくらい小さいの。
でも綺麗な色よねえ。
大好きです。
サチ
2017/03/18 18:24
ぐーまさん こんにちは

私も今日とんかつ揚げる積り。
コロッケあしだけど(笑)
急に食べたくなったから。 

でも切り身のお肉がないから、
ひれブロックを切り分けました。

本当は油身のあるロース肉の方がカツは好きなんだけど。
キャベツは今柔らかくて最高に美味しいよね。
バリバリ食べまくっています。

明日は今日の分を少し摂生して目刺しか何かで我慢するつもりだけど。

今日はとても良いお天気だったわ。
こうゆう日が続くといいんだけどねえ。
サチ
2017/03/18 18:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
皺と骨密度 つれづれデジカメ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる