つれづれデジカメ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS ケアレスミス

<<   作成日時 : 2017/03/17 05:00   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
↑我が家の胡蝶蘭

急に暖かくなった昨日、久しぶりに仏間の掃除をした。 埃がかかるので仏壇を閉め、ハタキも使った。

2時間後、彼岸中に海外旅行をするからと義妹がお線香をあげに来た。 しかしながら仕事中だった私は、「鍵は空いているからご自由にどうぞ!」と行動を共にできなかった。

カットを終わらせ仏間に飛んでいくと、廊下の花鉢を見ていた義妹が言った。 「仏壇が閉まっていたから勝手に開けたよ。」

「わあ お掃除の途中でお客様が来たから、開けるのを忘れちゃったわ。」 「お義姉さんも一人だから大変だよね。 体に気を付けてね。」

ただそれだけの事なのに、何故かウルっと来てしまったのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。

胡蝶蘭の清楚でかつ豪華な花・・・
これ毎年咲かせてるんですね??
スゴいです〜。

私はいただいても翌年はなんとか・・・
もう次はだめです(ノ◇≦。) ビェーン!!

節目節目にいただくんだけど〜。
胡蝶蘭に申し訳ない!!

一人暮らしになってサチさんよく頑張ってる。
ホント。うるっときますね。
人のことばの優しさが身につまされます〜。
ぐーま
2017/03/17 15:37
ぐーまさん こんばんは

ちょっと遊びに行ったらもうこんな時間(-_-;)
一日が早すぎて目が回りそうです。

胡蝶蘭って難しいよね。
今日は知らない間に黄色の君子蘭が咲いていました。
毎年オレンジの方が早いのでびっくりしています。

涙もろくナットのは歳のせいかもね。
自分でも驚いています(笑)
サチ
2017/03/17 19:55
サチさん こんばんは♪

胡蝶蘭、素晴らしい〜!!
蘭は本当に高貴ですね!!
真っ白な胡蝶蘭、ウットリです♪♪

そっか、掃除をするときは仏壇を閉めて、ですよね。
私、年がら年中開けっ放しで、
埃も騒音も入りまくりだわ〜〜

義妹さんの優しい言葉に。。。
サチさんがお1人で頑張ってらっしゃるのを
あらためて思って、私も (´_`。)グスン  
頑張ってね。みんな応援してるよ。
Seiko
2017/03/17 20:00
Seikoさん おはよ♪

画像で見ると綺麗だけど、実際にはもう終わりかけています。
これって保存が大変。 温度がねえ。

そうなの。 この頃涙もろくなってすぐウルウルしちゃう。
実際には自分の都合で来ないでほしいって恨めしかったのに。
やっぱりちょっと無理があるかもね。
体が疲れているって言われました。

でも体を労わっていると、みんな遅れて行って気持ちが焦るから良くないよね。
だからつい無理しちゃう。

お彼岸が終わったら、又お掃除屋さんにあちこちの整理をお願いしようと思います。

応援ありがとう。 とても嬉しいです。
サチ
2017/03/18 05:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
ケアレスミス つれづれデジカメ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる