つれづれデジカメ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS やめられない昼寝

<<   作成日時 : 2017/03/14 05:01   >>

ナイス ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 8

画像
↑我が家のペラルゴニューム

最近の私は実によく眠る。 仕事の切れ間にほんのちょっとの積もりでソファーに横になると、直ぐにうとうとしてしまう。 花粉アレルギーの薬を服用しているからだろうか。

足元にはベルも共に巨体を横たえるので、いつもブザーを押さずに室内に入ってくるTさんには、トドが二匹と笑われた。 

地元の人は他人の家も我が家同然と感じているようだが、人間が出来ていない私はその都度カチンとくるので、昼寝が予想されるときは鍵をかけてしまった。

しかし思い直して昨日から又鍵を開けておくことにした。 こんな些細な事で仲たがいしたくないからだ。

自分の家で昼寝をして何が悪い? 得意の開き直りである。 これが可愛くない婆と言われる所以なのだが。 

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
お早うございます。
分かる、分かる。大変ですよね。
いいんじゃないですか?
体調悪いときは、かえつてうまく対応できなくなるし、年だし、そっちの方が大変ですよね。

でも確かに引っ越したくなることありますよね。

でも凄い勢いでマスコミや世間の人の話題でいろいろな生活や考えがあること、かなり広まり認められて来ているように思います。

時々、鍵、いいと思います。
まあ 
2017/03/14 06:14
サチさん こんにちは♪

ペラルゴニュームって名前を始めて聞きました。
パンジーを豪華にしたような素敵なお花ですね♪
色のグラディーションも可愛いです〜♪♪

「やめられない昼寝」ってタイトル見て、
ボスの事だ〜! って思いました!
昼食後、必ず昼寝! 
たまに朝食後ゲームしながら眠くなると昼寝!
お気楽な爺よね〜〜

サチさんはお仕事なさって雑用もいっぱい!
堂々と昼寝して欲しいです!

ブザーも押さずに室内に入られるって、
ボスの実家もそうでした!
義母が、昼寝も出来ないって嫌がって、
鍵をかけてました。
それもまた嫌がられて、悩みの種だったようです。
ご近所さんのそういう行為、カチンと来ますって!
自分の家で昼寝して何が悪い!
何も言わせること無いです!! \(*⌒0⌒)bファイト♪
Seiko
2017/03/14 12:06
まあさん こんにちは

判ってくれてありがとう。
ここでは当たり前の事なんでしょうけれど、どうしても慣れない事の一つです。
そんな私はこの辺りでは変人と思われているみたいですけど(笑)

そうそう 世の中は変わってきていますよねえ。
でもまあこの辺が変わるのは私の死後かなあ?(笑)
サチ
2017/03/14 14:28
Seikoさん こんにちは♪

これねえ ゼラニュームの一種です。
でも変わっているよね。 ゼラニュームより綺麗だものね。
刺し芽で簡単に育つのよね。
これも刺し芽で育てました。

地元意識と言うか、大家族気質というか、プライバシーなんかないと同じです。

でも実際助けられることも多いしね。
一人暮らしだとあまり強い態度も撮れなくて(-_-;)
でもやっぱり嫌なものは嫌だよねえ。

残り少ない人生、快適に過ごすために頑張るね。
いつもありがとう。
サチ
2017/03/14 14:35
サチさんこんにちは〜。

ありゃりゃ・・・
普通に入ってこられるんですね。
こちらではそういうことはないですが・・・

実家ではそうでしたよ。
昔々です〜。

わが家も鍵をかけてない〜♪♪

昼寝は家にいるときは絶対しますよ〜。
今日も昼寝してジパング切符を買いに行きました。

アーモンドの花を見に神戸まで行きます〜。
初めて見るんですよ〜。

苗も買ってこようと思ってるけど・・・

ペラルゴニュームも初めて見ます!!
覚えられない名前だ〜(笑)
ぐーま
2017/03/14 17:02
いつもきれいなお花をありがとうございます。
お昼寝タイムには、物騒なので鍵をかけたほうがいいですよ!絶対に。
今日私も鼻炎の薬を飲んだら、ぐっすり寝てしまいました。眠くなりにくいはずなのに。
Shiqiao
2017/03/14 22:23
ぐ−まさん おはよう

アーモンドの花? 私も見たことないなあ。
画像アップ、楽しみにしているね。

この辺は人時代遅れているんですよね。
同じ地域でも、家を建てて他県からきた人達は全然違います。

私は地元の人より、どうしてもお付き合いは深くなってしまいます。
良くも悪くも独特の地域なんですよね。
サチ
2017/03/15 08:29
Shiqiaoさん おはようございます。

いつもご覧くださってありがとうございます。
何も言わずに絶対服従してくれる花には日々癒されています。

矢張りそうですか。
アレルギーの薬はかなり影響があるそうですね。

でも私は薬を飲まなくてもつい眠ってしまいますけど(笑)
今日はなんだか寒いです。

お互い風邪に気をつけましょうね。
サチ
2017/03/15 08:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
やめられない昼寝 つれづれデジカメ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる