つれづれデジカメ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS いつまでもお元気で

<<   作成日時 : 2017/03/13 05:03   >>

ナイス ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
↑我が家のサンシュユ

92歳のHさんは言った。 「一世一代の晴れ舞台なの。 和服用のお髪をお願いします。」

カラオケの発表会だが、クラブの会長さんが幼馴染の同級生で初恋の人らしい。 シャンプー台に横になって、発表曲の「下町育ち」を口ずさみながら、足はリズムを取っていた。

私はHさんに幸あれと願いながら、心を込めてその髪を結い上げたのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
サチさん こんにちは♪

サンシュユ、可愛い小花がいっぱいで、
昨日も今日も黄色がめっちゃ素敵♪♪

92歳でカラオケの発表会♪
初恋の人に、晴れ舞台に立つ姿を見てもらう!
その為に、和服用の素敵な髪を結いに、
なんとも晴れやかなお話♪

いつまでもそういう気持ちを持ち続けるって
若さの秘訣よね〜〜
Hさん、いいね♪♪
Seiko
2017/03/13 16:27
こんばんは〜。

素晴らしい!!
92歳でも晴れやかな気持ちを持ち
カラオケ発表会???

髪をセットしていつまでもおしゃれで。
こういう風に年を重ねたいですね!!

私の周りにも素敵な大先輩がおられる。
お二人。

ぐーま
2017/03/13 18:05
Seikoさん おはよ♪

サンシュユって秋になると赤い実が着くのよね。
可愛いよーー(#^.^#)

うんうん 素晴らしいと思います。
私には逆立ちしても出来ない。
男性に純粋に憧れる価値があるかどうかも疑問だし。
なんちゃって。

ロマンティストだなあって驚いちゃいました。
そうじゃなくてはいけないんでしょうねえ。
サチ
2017/03/14 09:24
ぐーまさん おはよう

私の周りには割にこの手の女性は多いです。
私の仕事はこうゆう人が居て成り立つのだから否定はできないけど、
もっとしなければいけない事ってあると思うんだけど。

恵まれない人のためにもっと動いてほしいと思います。
こんな私はいつも浮いちゃってますけどね(-_-;)
サチ
2017/03/14 09:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
いつまでもお元気で つれづれデジカメ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる