つれづれデジカメ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS 哀しき老化現象

<<   作成日時 : 2017/03/10 05:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 2

画像

昨日は畑の土を掘り起し、肥料を混ぜ込んでジャガイモを植えた。 雨を待って植えたかったのだが、予報に反して一向に降る気配もなく、水道の水を流し込んだ。

余勢を駆ってさやいんげんを少しだけ蒔くと、疲れ果てて何もしたくなくなった。

次の予約までちょっとだけお昼寝をと横になると、30分も寝込んでしまってびっくり。
体力の低下を痛感したのである。

ブログランキングに登録しています。すみません こちらをクリックしてご協力お願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サチさん こんにちは♪

畑の土を掘り起こして、肥料を混ぜ込んで
じゃがいもを植えた時点で、凄すぎ〜!!
水を流し込むのも大変そう!
さやいんげんも蒔いたんですね〜

疲れてお昼寝、って当然ですわ〜
体力の低下、無かったら化け物です!

仕事場でも、40歳代と私たち66歳では、
いくらベテランでも、体力的に負けてますもの〜
そこは、経験と段取りと頭でカバー(笑)
体力仕事で若い人と同じには出来なくても
何も引け目を感じません(^▽^笑)

サチさん、ハードル高すぎ〜〜
私はすべてにおいてどんどん下げてます。
「こんなに出来なくなった」よりも
「まだこんなに出来てるし♪」って楽天的(^▽^笑)

体力的な事は腰痛もあるので特に!
あと、感じるのは、
文章力やヒラメキ感の低下、
それに、滑舌の悪さに単語出ない現象!
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)
でも、それもまたいとおかし〜〜

サチさんはいつもアッパレですよ!!
ほんと、凄いです!
もっとご自分を褒めてやって下さい〜〜(^_-)-☆
Seiko
2017/03/10 11:38
Seikoさん こんにちは♪

ジャガイモは僅か2列だけなんだけどねえ。
私思うんだけど、野菜つくりは畑の管理上嫌々やっているから疲れるんでしょうね。
花つくりは先を考えると凄く楽しい。

愛おしいってゆう感情は野菜には湧いてこない。
只作らないと近所がうるさいし、誰かがやってくれちゃうからその前にやらないとって義務感からだからすぐに疲れるのだと。


お花の手入れは誰に銘じられる訳でもなく自分の意志でしているから
楽しいし疲れないのだと、、、。

もう一つは地理的な物かなあ。

畑だといつも追いかけられているみたいで、、、
来店者や電話に出られないと困るのに、ベルが聞こえないから行ったり来たり。

畑は正直本当にやめたいです。
でも 所惣菜を撒けば周囲に流れ出すでしょうし、
雑草があれば種が飛んでいくし。

畑を作ってくれる人が居ればいいんだけど、
今時そんな奇特な人は居ない。

周りも空き地や空き家がどんどん増えていきます。
嫌な世の中になったものだわ。

あ ほんとほんと
ヒラメキ感は正直自信があったのに今は全然駄目。
テレビのクイズだって誰よりも早くこたえられたのに今は思い出さない。
滑舌も悪くなりっ放し。

ま そうよね。 考え方の問題よね。
「まだこんなに出来る!」で行くわ。
実際には殆どできてないけど(笑)

いつもいつもSeikoさんに元気づけられて本当に有難いです。
どうもありがとう。
サチ
2017/03/10 13:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
哀しき老化現象 つれづれデジカメ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる